
猫とお酒が呑みたい

猫とお酒とおつまみと…趣味をちょこっと足した。そんな処

自家製梅酒 もらいもの

風邪がぶり返してきました。

今年の風邪は頭痛、関節痛、喉の痛みとかから来ます。

みんな気を付けてください。

 

そんな状態ですが、職場の先輩から自家製梅酒をもらいましたので

1杯だけのんで寝ようかと思います。

 

f:id:nekosake:20161012195411j:plain

 

ウィスキーベースの梅酒です。

2年漬け込んだもの。

甘さ控えめで梅の酸っぱさが程よいです。

ほんとはロックじゃなくてお湯割りで飲みたかったけど…

こっちの水道水は不味いんです。

ロックアイスをレンジで溶かそうと思ったけどレンジが何も入ってない判定で動かず。

気力も体力もなくあきらめてそのまま飲みました。

うん、うまい。

 

元気になったらいっぱいお酒呑もう。。。

 

 

 

おまけ

 

 

あんまり使ってくれなくてしょんぼり(´・ω・`)