猫とお酒が呑みたい

猫とお酒とおつまみと…趣味をちょこっと足した。そんな処

にごりわいん

今日は職場の先輩からもらったお酒紹介しまーす。

 

「にごりわいん」

f:id:nekosake:20161010210745j:plain

f:id:nekosake:20161010210752j:plain

オリファン にごりワイン 赤 720ml 笹一酒造(山梨)

 

山梨の赤ワインです。

めっちゃあまい!!

にごりっていうと香りとか味が濃厚になるようなイメージですが

なんていうかこれ・・ジャム?

カラメルのような芳ばしさのぶどうジャム(無糖)をぶち込みました。的な

 

濃縮葡萄ジュース120%って感じですが、

味わって飲んでるとワインっぽさもあってなかなか悪くないです。

 

それでもやっぱりジュース感が強いですが、

お酒苦手な人にはお酒っぽくなく、でもジュース過ぎないってとこでいいかも?

お酒苦手な女の子におすすめしたい。

 

 

個人的評価

甘さ    ★★★★★★★

渋み    ★

香り    ★★★

ジュース  ★★★★

お酒っぽさ ★

初心者向け ★★★★★

酒のみ向け 

 

 

おまけ

今日のあずきさん

f:id:nekosake:20161010212400j:plain

f:id:nekosake:20161010212408j:plain

f:id:nekosake:20161010212417j:plain

f:id:nekosake:20161010212424j:plain