
猫とお酒が呑みたい

猫とお酒とおつまみと…趣味をちょこっと足した。そんな処

「TORRES Sangre de Toro」 (赤ワイン)

風邪をひいてしまいました。

これはもう体内からアルコール消毒しなきゃ・・

ってなわけでさっそく飲んでいきましょう。

あと今回からはお酒の名をタイトルにしていこうかと思います。

(その方が分かりやすいし)

 

今日は赤ワインです!

「TORRES Sangre de Toro」(トーレス・サングレ・デ・トロ)

f:id:nekosake:20161005201639j:plain

トーレス サングレ・デ・トロ 赤 750ml

 

 

以前熟成肉を食べに行ったときに知ったお酒です。

「牡牛の血」という意味だそうです。

牛の人形がくっついているので見かけたら一目でわかります。

 

実は以前は赤ワインはちょっと渋みとかが苦手…

とか思っていた時期が私にもあったのだけど、これは美味い。

素人的な意見で飲みやすいワイン=甘いジュース系のになりがちですが、

全然甘くないのにこれはすごくおいしいです。

口当たりが柔らかくてすごくまろやか、くどすぎず、渋すぎず、でも特徴的な味で飽きない

 肉料理に最高に合う赤ワインだと思います。

 

あんまりワインのこと知らないけどぜひおすすめしたい一本

大体1本1400~1700円くらいで手に入るんではないかと思います。

ちょっと品ぞろえのいいスーパーなんかにもたまにおいてあるので探してみて。