猫とお酒が呑みたい

猫とお酒とおつまみと…趣味をちょこっと足した。そんな処

やっと週末

土曜日もお仕事でございました。

やっと次の日を気にせずに晩酌できる!ってなわけで今日も飲むっぞい!

 

飲みに行くと必ず最初の一杯はビール的な話になるよね~

だけどビールってあんまり好きじゃないしなぁ~

かといってカクテルみたいなのも甘すぎるし。。。

みたいな話を友達としてた時にそういえばリンゴのビールみたいなのあったな

というのを思い出してなんとなく買ってみたのがこちら

 

リンゴで作ったビール的なやつ。

「ハードシードル」

f:id:nekosake:20161001231500j:plain

KIRIN Hard Cidre キリン ハード シードル

 

思ったよりビールっぽい。

リンゴジュースのビール割りみたいな安易な味を想像してた

けどリンゴの渋みとか香りとかをビールの技術の中で再現したような

ビールとも言い切れない、けどジュースのような安さもない。 

そんな面白い味でした。

 

最初の一杯はビールでしょ!みたいなのに流されてる人におすすめしときます(

酒のみなので私はちょっと物足りない。