
猫とお酒が呑みたい

猫とお酒とおつまみと…趣味をちょこっと足した。そんな処

髙尾の天狗 ~今日も元気だ日本酒が美味い!~

ではではお酒を飲んでいきまっしょい!

今日見つけたのはこちら!

純米吟醸「高尾の天狗」

f:id:nekosake:20160926231702j:plain

私の地元が八王子なので買っちゃったお酒です!

といっても八王子のお酒ではありません(´ヘ`;)

長野の上諏訪にある「舞姫」という酒造が作ったお酒です。

八王子のお米を使っているからこの名前だそうな。

 

味についてはちょい辛口?くらいです。

口当たりはやわらか、含んですぐにピリリとした香りと味が舌に広がります。

そして飲みこんだ後に喉と鼻からツンと日本酒らしい味わいが。

癖がそこそこなので日本酒初心者にはどうかわかりませんが私は好きです。

そして舞姫のお酒は結構好きなのでついつい手が伸びてしまいました。

 

舞姫ってなんぞ?って人は上諏訪へ行きましょう。

年に2回、秋と春にやっている上諏訪街道飲み歩きがあります。

「舞姫」「本金」「横笛」「麗人」「真澄」

この5蔵元のお酒が呑み放題の酒好きにはたまらないイベント!

ちなみに今年は10月1日(土)に秋の飲み歩きがあります。

その年ごとの升を3千円くらいで購入したらあとは飲み放題。

前売り券なら2千ちょっと円で買えます。交通費は気合

f:id:nekosake:20160926233414j:plain

2014年のびみょい写真ですが人がいっぱい来る結構なイベントです。

個人的な美味しいお酒No1は真澄の樽酒!

それだけで1升くらい飲めます!というか飲みます。

おつまみの出店も美味しいのですよ!

今年は残念ながら仕事ですが・・・来年こそは!

だれか興味あるなら一緒にいきましょうww

興味ある方はこちら↓↓

諏訪五蔵 » 上諏訪街道 呑みあるき

 

知ってる酒蔵だったりするとつい手が伸びてしまうお酒好きの性

飲んだことない美味しい1杯をみんなにも知ってもらえますように!

今日は(も)酔ってきたのでこのへんで!

 

おやすみなさい。

 

おまけ

クンカクンカ

f:id:nekosake:20160926234209j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに舞姫といえばたぶんきっとだいたいこのへん↓