
猫とお酒が呑みたい

猫とお酒とおつまみと…趣味をちょこっと足した。そんな処

お酒を送ったり、お礼を頂いたり

先日職場の先輩におすすめのお酒をプレゼントしました。

プレゼントしたのは「蔓無源氏」という鹿児島の芋焼酎。

100年昔の品種の芋を復活させて作ったお酒だそうです。

深みのある香りとピリっとした口当たり、だけどまろやかでスッと喉を通っていく。

すごくきれいにまとまった逸品です。美味しい!

 

そんなお酒をプレゼントしたところ、お礼にぐい呑みをもらいました。

青森の工芸品で「津軽びいどろ」と言うらしい。

f:id:nekosake:20160925140812j:plain

 

丸みがあってすごくかわいい

f:id:nekosake:20160925141533j:plain

 

四季彩色を表現して季節ごとに違う色味の物を作る工芸品だそうです。

8月にもらったのでこれは夏を表現してるのだと思います。

日本酒を飲むのが楽しくなるぐいのみです。すごく気に入ってしまった!

最近趣味でガラスの工芸品に興味があるのでうれしい贈り物でした。

 

お酒を紹介したりされたり、飲むだけじゃなく見栄える物が増えるのも楽しい。

このブログもそういう場所になっていけるようにしたいなぁ

 

 

おまけ

あーっ!あずき様!!あずき様困ります!!撮影中ですっ!あーっ!困ります!あずき様!あーっ!!!

f:id:nekosake:20160925150710j:plain

f:id:nekosake:20160925150811j:plain

f:id:nekosake:20160925151454j:plain

f:id:nekosake:20160925151555j:plain