
猫とお酒が呑みたい

猫とお酒とおつまみと…趣味をちょこっと足した。そんな処

あずきさんはかわいい

親バカですが、愛猫が可愛くてしょうがないのです。

なのであずきさんについてお話ししていきたいと思います。

 

名前は「あずき」です。私は愛称を含めて「あずきさん」と呼んでます。

由来は肉球があずきみたいだからです。

↓↓肉球はこちら↓↓

f:id:nekosake:20160920225455j:plain   

 

種類はアメリカンショートヘアー(ブルータビー)という血統書付きの子です。

出会いはペットショップ、ケージの中でちぎれんばかりに腕を外に伸ばして遊んでオーラを出していて一目惚れ、そのまま即お迎えといった流れでした。

人懐っこいしかわいいしやばかった・・!

f:id:nekosake:20160920230047j:plain f:id:nekosake:20160920225958j:plain

 

もう・・・なんていうか、男の一人暮らしだとかペット飼ったことないとかそんなのは完全に忘却してましたよね(

 

そんなこんなで即幼女()を家に拉致お迎えして

それからは色々大変だったか…?というとそうでもなく

ペットショップの躾けの賜物なのかトイレはいまだ失敗なし

爪とぎも壁とか柱ではしないしご飯もちゃんと食べてくれる。

なんだか拍子抜けなくらい手間のかかからない子でした。

さらに幸運だったのは

1.外に出ても平気(散歩するのが好き)

2.人見知り全然しない(どころか犬でも遊んでくれればok)

3.かわいい

4.知らない人の家とかも平気(我が物顔で大の字で寝る)

5.かわいい(

6.けっこう甘えてきて幸せ

7.かわ(ry

 

そんな感じで飼い主以上に社交性豊かで近所のおばちゃんたちの人気者だったりします。

 

2015年11月28日にお迎えしてまだ1年弱。

あずきさんのおかげでできるようになったこと、やりたいことなども増えました。

これからも猫様と一緒に猫様のためにがんばって楽しんでいきたいと思います。

(酔って何が言いたいのかわからなくなってきたので)今日はここまで!

 

おやすみなさい!

f:id:nekosake:20160920232958j:plain