
猫とお酒が呑みたい

猫とお酒とおつまみと…趣味をちょこっと足した。そんな処

もうすぐ解禁

禁酒生活を初めてはや17日…

今週の土曜に忘年会があるのでそこで解禁になるのですが

(主に自分の理性で忘年会まで我慢すると決めて頑張ってる)

この2~3日お酒が飲みたい衝動が強くて心が折れそうです。

最近寒いこともあって熱燗が飲みたい_(:3」∠)_

あと3日の禁酒、がんばらねば・・・!

 

解禁されたらまたブログ書いていきます。ます!

f:id:nekosake:20161207221538j:plain

禁酒生活 ねこモフモフ生活

お酒は飲めないけど猫いじってれば私は幸せです。

といってもこっちから触ろうとしても反応しないくせにほっとくとキーボードに邪魔するわけで

キラキラしためでこっちを誘いやがって・・!

f:id:nekosake:20161202001041j:plain

 

触ろうとした途端にこの顔である。

f:id:nekosake:20161202000952j:plain

 

ちくしょうモフらせろ!!

f:id:nekosake:20161202001148j:plain

 

フモフモフモフモフモフ

f:id:nekosake:20161202001230j:plain

 

 

逃げられた上にゴミを見るような目で見られました。

f:id:nekosake:20161202001309j:plain

 

兼八 麦焼酎

本格麦焼酎 【兼八】

f:id:nekosake:20161120121135j:plain

 

ちょっとお高いお酒だそうです。有名らしいけどよくわからない。

地元の酒屋さんが兼八の正規代理店らしく四合瓶が1500円くらいで買えます。

普通に買うと倍以上するらしい。おそろしい

 

味はというと、焼酎らしい焼酎といったとこでしょうか。

麦は正直あんまりわからないので何と言っていいやら・・

 しかもこの写真のやつは間違って買っちゃったお高いやつ。

麦初心者の私には癖が強すぎてちょっと飲みづらかったというのが本当のとこです。

 

次は普通のを買って試してみます。

 

日野駅の近くにある手塚酒店ってところが正規代理店だそうですのでほしい人は行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

amazon先輩たっけぇッス!!

真秀 ~義左衛門/若戎~ 個性的な日本酒

三重県若戎酒造、純米吟醸【真秀】

f:id:nekosake:20161120121450j:plain

f:id:nekosake:20161120121457j:plain

 

7年くらい前に三重県に住む友達に教えてもらったお酒です。

東京とかではめったに見かけない気がします。私も友達に送ってもらうか直売で買うしか入手方法しりません。

 

このお酒は給料日に自分へのご褒美として買ったのが最初でした。

大事に飲もう、大事に飲もうと思って朝になったらからっぽだったのはいい思い出・・

 

味は日本酒の中では独特の癖があって人を選びそうな1杯。

 よくある米!って感じの香りではなく、フルーティーというには癖があり、

イメージとしてはキウイのようなあまずっぱい系のフルーツに近いかも。

そのあと口の中から広がる風味とお酒の力強さがうまい。

 

味の濃い目の煮物とか甘辛い角煮とかといっしょに飲みたくなります。

たまーにしか飲めないけどまた買いたいなぁ

イチオシの1本です。ぜひどうぞ!!

 

 

酔夏 ~冬にスイカ~

日本酒 トロピカル純米【酔夏】

f:id:nekosake:20161120120930j:plain

 

 

パッケージ買いしたお酒です。

飲んでいたのは10月の暑かったころ

今もおいてあるのかはわかりませんが、スイカです。

味は~トロ・・・トロピ・・・うん、たぶんトロピカル!

冬に飲めるのだろうか?飲めたら面白そうなお酒でした。

 

 

追記:体を痛めていましたが、肝臓も膵臓も今のところ大丈夫でした。

代謝が弱ってるから薬と食生活で様子見。

しばらくはお酒飲めそうにないです_(:3」∠)_つらい

月見兎

つい先日にスーパームーンがありましたね。

それとは関係ないですがこの前飲んだ珍しいお酒です。

 

人参焼酎【月み兎】

f:id:nekosake:20161119231632j:plain

 

人参焼酎という響きにつられました。。。

味は~ニンジンそのものの甘さがほんのりと香る優しい感じの焼酎

かと思いきや焼酎そのものは割とピリッと主張してくる感じ

 

全体的には柔らかい甘さが際立つけど、人を選びそうな味でした。

個人的な評価は45点ってところでしょうか。(たぶん100点満点中)

 

あいにく今日は雨でしたけど、月を見ながら一杯なんてのもいいかもしれない。

そんなお酒でした。

 

追記:にんじん食べれない人はやめた方がいいです。

お酒が飲めない・・!

体調不良です!

というのも飲み過ぎて膵臓、肝臓にダメージががが…

_(:3」∠)_ もうだめだ、お酒が飲めないなんて

ヾ(:3ノシヾ)ノシ あずきさん…あずきさぁぁぁん!!癒して!

 

んべ!

f:id:nekosake:20161118234913j:plain

 

 

そんなの関係ないとばかりに袋に夢中なのでした。

f:id:nekosake:20161118235041j:plain

f:id:nekosake:20161118235049j:plain

f:id:nekosake:20161118235056j:plain

 

それ落ち着くの?

f:id:nekosake:20161118235105j:plain

 

おしまい。

(しばらくお酒控えるのですこし前に飲んだお酒写真とかやっていきまーす)